アーカイブ

Archive for 2017年5月16日

ロッド系武器って実は「使える」ヤツだったんですね‥

【ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド】

イメージ2345

イメージ2346

メテオ、サンダー、フリーズの各種ロッド、最初手に入れた時にそれぞれ普通に使ってみたんですが「うーん微妙‥」って感じだったので以後はまったく無視してたんですが、一昨日、なにげなくタメ攻撃で使ってみたら全方位にド派手なやつが炸裂するじゃないですか(笑

出、出たー、ゲームのプレイ開始2ヶ月以上経ってそのことに気がつくヤツー‥‥シクシク‥。

ただサンダーは相変わらず微妙な感じです(w ん、いや使えないってほどではないんですが、持てる武器の数に限りがあるので、サンダーロッドで1マス使うぐらいなら予備のフリーズロッド入れておいたほうがいいかなと思いまして‥実際、そうしています。直接攻撃に使うなら着火・延焼による追加&ラッキーなダメージも狙えるメテオロッドが優秀。ぽんぽんと跳ねながら進む火球は敵に当てづらいように見えて結構当たるし。

フリーズロッドは敵の動きを封じて次の攻撃につなげるのに最適ですね。射程短いけど範囲広いし。弓が主戦力のうちのリンクにはありがたい。敵が遠い時にはそのまま弓、敵が近ければフリーズロッドで凍らせて弓、という使い方がメイン。もちろん、対峙する前に奇襲で仕留めるのが基本ですけどね。

 

 

あと「オクタの森」、名前からしてオクタうじゃうじゃって感じなので特に用事がないから今まで行ったことがなかったんですが、ふと思いついてamiiboでウルフリンク召喚してから森に入るとうざいオクタは全部ウルフリンクが片づけてくれるのでキノコとかの採取に専念できてGoodでした。採取場としては、まあそこそこおいしいかな、というレベル。

カテゴリー:【趣味・日記】
