ホーム > 【アクアリウム】, 【趣味・日記】 > ピンクラムズホーン、爆殖

ピンクラムズホーン、爆殖

P6110004

庭にあるプランター水槽のひとつでピンクラムズホーンがやたらと増えていました。

他のものはほとんど変化が無いのにその水槽だけピンクラムズホーンが壁面にぎっしりと。

うーむ‥いったい何が違ったのだろう‥どれも同じ条件でセッティングしてあるんですけどねえ‥うーむ。

 

P6110001

それにしてもピンクラムズホーン、意外と丈夫な巻き貝ですね。

寒い日には薄く氷が張ったりする屋外のプランター水槽ですが、全滅したりする事もなく普通に越冬してます。

室内水槽またやりたさもあるけど、面倒なんだよなあメンテ‥。

何年か先に愛犬が亡くなったら考えようか‥でもすぐ次の犬飼いそうな気もするw

 

ジェックス グラステリア600 水槽
ジェックス
売り上げランキング: 6,067

広告
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。