ホーム > 【趣味・日記】 > 良い傾向だ…

良い傾向だ…

本日は、うちの祖母ともうひとり、私が成年後見人を務める親戚のおばあさんの2人に面会するため特養ホームへ行ってきました。

うちの祖母、こないだまでは私を見ても無反応というか心そこにあらずという感じで、なにやらうーうー言いながらもぞもぞと体を揺らすばかりだったのですが、今日はしっかりと私のほうを見、手を差し出してくれました。その手を握りながら私が話をすると、言葉は返ってきませんが軽く相槌をうつことも。

食事時に面会した妹たちの話では食欲は驚くほどあるという事だったので、それに加えて思考がちゃんとしてきたというのは良い傾向ですね。

それにしても脳梗塞は恐ろしい。発症した時の即時対応はもちろん大事ですけど、そうならないための予防は普段から心がけたい…。

 

 

昨日いつもより遅くまで作業してしまい、本日は眠くて頭がまわらないので原稿作業無し。

気をつけてはいるのですが、やはり夜更かしは一番いかんなあ…。

カテゴリー:【趣味・日記】
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

