アーカイブ

投稿者アーカイブ

せいg…正邪

ここんところ何も描けてなかったのでリハビリ落書き。

結婚して毒気の抜けた正邪。とにかく旦那さんラブ。先日女の子を出産。

イメージ2604

 

裝備類の整理を少し。

買ったまま積んでいたツールボックスを活用。SVD(ドラグノフ)用のマガジンとスコープを収納。

近所のホムセンに緩衝用ウレタン買おうと思って行ったら1枚1000円とかするのね…高ッ。

Amazonで専用品買って流用したほうが安いな。

イメージ2603

 

TRUSCO(トラスコ) プロテクターツールケース用緩衝ウレタン L TAK13K-L
TRUSCO (トラスコ中山)
売り上げランキング: 4,371

生存率・低

昨日書こうかと思って結局書かなかった事がひとつありました。

P2100001

愛犬の口腔内に腫瘍のようなものができました。

昨日U先生に診てもらったところ、「かかりつけのS先生に連絡しておくのでそっちで診てもらいなさい」ということでした。先生(病院)によって得意分野が違うのでそれ自体はどうという事ではありません。愛犬の眼を担当するU先生を紹介してくれたのがそもそもS先生でしたし。

で、本日さっそくS先生に診察してもらったところ、悪性のものである可能性があるという事でした。

最悪を想定した場合、切除しても再発の可能性が高く、1年後の生存確率は…かなり低いという事でした。

あくまでも「最悪の場合」ですけどね。実際に悪性のものかどうかは切除したものを詳しく検査しなければわからないという事でした。

手術は月曜日に決まりました。

術前の血液検査もしましたが、腫瘍が骨まで浸透していた場合に高くなる数値はいたって普通の値でした。他の数値も完全に「健康である」事を示す数値でした。それらの数値が示す可能性に今はすがりたい気分です…。

生まれてすぐに恐ろしい感染症「ジステンパー」にかかり、致死率95%をくぐり抜けて生還した愛犬ですから、今回もその強運を発揮してくれるものと、信じています。

 

カテゴリー:【趣味・日記】

視力…ゼロ。

いつかはこの日が来るとわかってはいましたが。

イメージ2599

本日、動物病院へ行くと先生はいつものように眼圧を測り、愛犬の眼に診察用のカメラを向けながら「内服薬止めましょうか」と一言。

視力が完全に失われこれ以上の投薬は無意味という事で、内服薬による治療はおしまい。

視力がないとはいえ眼圧が高まると痛みが発生するしよろしくないので点眼薬は今後も継続しますけどね。

盲目となった愛犬ですが毎日元気に散歩して家の中でもうろうろしています。

最近市販の犬用ふりかけトッピングに飽きたのかご飯の食いつきが悪いので、先日から鶏ガラを買ってきて酒と水で茹でて、手で丹念に肉だけ取り外したものをご飯にかけてやるようにしています。今のところ食いつきも良いです。Youtubeで鶏ガラをおいしそうに食べている柴犬の動画があったので試しにやってみたのですが、よかったよかった。鶏ガラの調理と処理の手間がかかりますけどね。愛犬のためですから頑張ります。

 

 

どうでもよいのですが、フジの鶏ガラは食べられるようなところほとんど残ってないのだけれど、イズミで売ってる鶏ガラはまだしっかりと肉がついてて使いやすい…まあそれぞれの店舗にもよるのでしょうけど。すみませんねローカルな話でw

カテゴリー:【趣味・日記】

部屋が片付かんのだよなあ…

イメージ2597

裝備部屋ではなく、別の部屋。もっとはっきり言えば私が寝る時だけ使ってる2階の部屋。

もう一度片付け屋さん呼ぶべきか…。つーか重量物がね…一人じゃ無理レベルなんですよ…誰だ物好きに強化ガラス製天板のL字デスクなんて買ったやつ(私ですけどね)。

余裕で成人男性一人分の重量とかあるんですよ(w 笑ってしまいますよ…。

バラしたらバラしたで速やかに階下に持って降りないと場所とるので寝る場所無くなるし、かといって1階にもそんなデカくて重い物置いておくスペースないしで。いや廊下に置けないこともないですが、盲目の愛犬が万が一ぶつかって倒れたりするとシャレにならない。いやそれ以前にそんなもの抱えて階段降りたくない。最悪はバランス崩して大怪我、そうでなくても腰が逝く。よってプロに頼んでばらして撤去してもらうより他にない…。

家具の購入、配置は撤去のことも考えて計画的に…。特に2階に重い家具はNGですね。

 

山善(YAMAZEN) 軽がるキャリー 重量物 移動用 KGC-C6
山善(YAMAZEN)
売り上げランキング: 1,740

カテゴリー:【趣味・日記】

マキタUSBアダプタ

イメージ2595 イメージ2596

届きました(早いなAmazon…)

これでUSB給電タップからの距離を気にすること無く、電池切れの心配をする事無くSWITCHを遊び倒せるぞーーーー♪

それにしてもSWITCHのUSB端子の場所、給電しながらプレイする時にちょっと邪魔なのですが…端子の位置を上面とかに変更できるアダプタみたいなのは無いのでしょうかね…。

 

 

マキタ USBアダプタ ADP05 バッテリー別売
マキタ
売り上げランキング: 1,259

カテゴリー:【趣味・日記】

これ良いなぁ…

マキタ USBアダプタ ADP05 バッテリー別売
マキタ
売り上げランキング: 886

マキタのバッテリーに接続してUSB機器に給電できるようにするためのアダプタ。

我が家では掃除機・草刈り機・ブロワなどマキタ製品が大活躍中であり、当然バッテリーも予備を含めて4つあるのですが、主に使う2つを除けば持て余し気味なので、SWITCH給電用として活用するためにアダプターをポチりました。

ブロワはいいですよ。天気の良い日には窓全部開けて風を通しながら、ブロワで家具の後ろの埃まで全部まきあげて外へ排出。風呂の後にはブロワで床の上の水分を飛ばして(排水口へ追いやって)おけば、あとがすぐ乾きますからジメジメしないんです。ただ浴室などの狭い空間で使うとブロワの騒音で耳が痛いのでイヤーマフなどは必須です。

カテゴリー:【趣味・日記】

東方の新作「東方天空璋」が発売されたわけですが…

ラスボス(EXボス)の正体が幻想郷の成り立ちに関わるとんでもなく重要なキャラであると判明。

これは今後も関わってくるのでしょうか…。まさか投げっぱという事はないでしょうけれどもw

 

数日ちょっと創作意欲がどこかへ吹っ飛んでいたのですが、無事原稿再開。

夏バテしたわけではないでしょうが少し体がだるい感じでしたので…いや、やっぱりこれ夏バテかな?w

イメージ2588

コミケ新刊はあれから追加予約無し。コミケ終了後に通販に出てくる新刊に期待。

 

レーザー距離計で測定したところ、自室の窓から裏山の法面までがいい感じに50m前後。

スナイパーライフルのゼロイン調整に使えるな…。

隣の家の畑の端が弾道に少しかかる感じなので一言断りを入れておかねばなりませんが。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。