Archive

Archive for the ‘【趣味・日記】’ Category

【ゼルダBotW】持っておきたい一心の弓

イメージ2215

攻撃力10なので、拾っても場合によっては(他に強い弓持ってると)「なんだこれ(ポイ)」とかやってしまいそうなのですがちょっと待って欲しい。引き絞ると視点がFPSのようになって超ピンポイントなスナイプが可能なのが一心の弓。とにかく当てさえすればいい場合(的を射る、高所の魔物やアイテムを射って落下させたい、火薬樽を爆発させるため炎の矢を当てる、等)ってのが意外と多いBotWでは重宝する弓。弓ポーチに余裕があればひとつ携行しておくのがよいと思います(接近戦ヘタでチキンなので弓矢が主戦力のリンク談)。

 

安定した入手先は下記。

イメージ2216

リンクの自宅近く、ハテノ塔すぐ下の魔物の拠点(構造物は2つありますが、その広いほう)、最上部にいるボコブリンが所持。赤き月で復活するので何度でも入手可能。近くにモリブリンがいるのがうざったいですが、塔からパラセールで降下急襲、弓拾ったら即ワープすれば問題ないでしょう。もちろん、殲滅もお好みで。

 

amiibo リンク【スカイウォードソード】(ゼルダの伝説シリーズ)
任天堂 (2017-06-22)
売り上げランキング: 210

カテゴリー:【趣味・日記】

素人は黙っとれ

そんな感じのスクショ撮れました(笑

イメージ2208

 

CszrfOpUIAAAl4V

 

並べて改めて見比べるとホントそのまんまじゃないですか(笑

神獣解放した、ガノン倒した、防具最強まで強化した、祠コンプした‥残るはコログの実集めぐらいしかやることないゼルダですが、それはそれで地道に各地を歩いてるといろいろ発見があって楽しかったりして。

SWITCHはゼルダだけで完璧に元が取れたと言ってもいいでしょう。私のゼルダプレイというと、初代ゼルダを友達の家で少し触らせてもらっただけなのでブレスオブザワイルドが実質的に初ゼルダだったんですけど、その世界観が大好きになりました。これが任天堂のゲーム‥。ファイアーエムブレム覚醒とかで任天堂のゲームの良質さは知ってたつもりでしたが、こうも死角のないゲームとか作れるものなんですねえ。すげえなあ。

 

ゼルダの伝説 ラバーパスケース(ハイリアの盾)   高さ11cm
三英貿易 (2016-12-10)
売り上げランキング: 31,676

カテゴリー:【趣味・日記】

ひさしぶりに真面目に料理する

いや、いつもちゃんと料理してると思いますが、まあ目玉焼きだとか、そば茹でただけだとか、そんなのが多いですからね最近(カロリー制限のため)。

 

イメージ2175

本日の晩御飯は肉つけそば。どのへんが「つけそば」なのかツッコミ入りそうですが、まぁいいじゃないですか、具材と麺とつけつゆで容器分けるの面倒なんですよ(笑

お客さんに出す時とかはちゃんとわけて出すと「おっ」て思われるかもしれませんね。

作り方は、まず牛肉のしぐれ煮を作ります。それだけでもうおかずになるレベルですが、それを器にとっておいて、そばのほうを作ります。

つけ汁(そばつゆ)のほうは、市販のめんつゆと熱湯を1:1で、そこにラー油適量。あとは茹で上がったそばを入れて、上にしぐれ煮をのせ、きざみのり、白ネギをのせて出来上がり、完成です。簡単ですよ。

甘辛さが食欲増進します。夏の暑い時には冷たい汁とそばで作ると良いと思います。まあ私は夏でもあたたかいそばがいいですけどね。

 

信州八割そば 鰹だしつゆ付 3人前
あづみ野食品
売り上げランキング: 160,942

カテゴリー:【趣味・日記】

※国を救った英傑です

2017041020494300-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

この仕打ち‥人間不信なる‥

 

FRONT COVER for Nintendo Switch ブラック
キーズファクトリー (2017-04-14)
売り上げランキング: 146

カテゴリー:【趣味・日記】

ライネル絶対殺すマン

2017041009084500-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

残る祠をひとつずつ攻略する旅をしていたらタバンタ大雪原で立て続けに白銀のライネルと遭遇してしんどい思いをした私ですこんにちは。ライネル戦もだいぶ慣れてきたので脅威ではないですが、連戦はしんどいものがあります。

炎の矢、氷の矢、電気の矢、バクダン矢‥それぞれの調達場所がなんとか見つかったので、よろず屋駆け込んでは「在庫がない」とガッカリする日々からはおさらばです。どの矢もあるとこにはあるんですが、街や塔、あるいは祠からすぐ行ける場所でないとあんまり意味ないですからねえ。炎の矢手に入れるために氷の矢を何本か消費するのが面倒だなあ(炎の矢所持の敵を一撃死させるため)。電気の矢はライネルもかなりドロップするんで入手量は一番多いのですが、獣や魚の狩りに便利なので消費量も一番(笑

任天堂SWITCH。なんかもうゼルダだけで元を搾り取った感があります。

カテゴリー:【趣味・日記】

よっわ‥炎のカースガノンよっわ‥

image-0-compressed

前回‥というか、雷のカースガノン倒してからずっと、素材集めやら防具強化やら、祠めぐりやらしていたんですが、そろそろ放置していたメインシナリオ進めるかー、という事で炎の神獣に巣食ってるカースガノンをぶちのめしてやるぞと、気合い入れて挑んだわけですけれども‥。

ライネルからぶんどった三連弓と氷の矢x10発ぐらいであっさりお亡くなりになりました‥。

いいのか四天王ポジがこれ(この弱さ)で‥(笑

まあ雷のカースガノンで死ぬ思いしたからなあ‥まあ、いいかあ‥楽なのはいい事だ、うん。

まだ風のほうやってないですけど、神獣に入るまでの試練と神獣内部の謎解きとボス戦、どう考えてもトータルぶっちぎりで炎が簡単でしたね‥。もちろん、武器防具強化されているのは考慮するとして、それでも楽でした‥。

難易度10段階評価だと

水の神獣 道中・9 内部・7 ボス・7

雷の神獣 道中・7 内部・8 ボス・10

炎の神獣 道中・4 内部・5 ボス・3

‥こんな感じですかね。水の神獣は道中というか準備段階の「ライネル倒して雷の矢調達してこい」含むので難易度が跳ね上がってます。初ライネル戦でしたからね。最初ゾーラの里行くのも登山封じられてしんどかったものなー‥(しみじみ)

炎の神獣の道中は、手間がかかって面倒なだけでアクション的に難しいところは何もないので‥。大砲操作は楽しかったです。

 

Recruit Recurve Package
Recruit Recurve Package

posted with amazlet at 17.04.05

売り上げランキング: 33,806

カテゴリー:【趣味・日記】

こいつ‥白髪だぞ!?

2017040120124700-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド、最初はレーザー放ってくるガーディアンが一番怖いんですが、対処法がわかってくるとやっぱりライネルがフィールドうろうろしている敵では最強な気がします。ライネルにも対処法はあるんですけど、それでも厄介なヤツです。

赤い月(敵の復活再配置)が起きるたびに、研究所近くの平原にいる青ライネル狩ってて、ハメのような事もできるんでわりと余裕余裕、とか思ってたら、ある時どうにも変‥。いつもならとっくに倒せている頃合いなのにえらくタフだなこいつ‥と思ってよく見たら「白髪のライネル」に進化してるじゃないですかー! やだー!!

調子に乗って祠攻略とかしているからゲーム内のバランス調整が進んで青ライネルが白髪になったんですね‥。でもまあ基本は変わらないですし、こっちも防具とかは最強まで強化してあるからそうそう深刻なダメージはくらわないですし、何よりドロップ武器が美味しくなる(5連弓♪)から良しとしましょうかね。

 

ナーフ N-ストライクエリート メガサンダーボウ
タカラトミー (2015-07-30)
売り上げランキング: 3,411

カテゴリー:【趣味・日記】
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。