アーカイブ

Archive for the ‘【ミリタリー】’ Category

我が家にいろいろ来た日

PC080025

ひとつは愛犬。

ちょっと買い物があってホームセンターへ行ったのですが、ペットコーナーを覗くと雄の柴犬が半額でセールしていたので一期一会と思い、一度家へ戻りお金を握りしめて再びホームセンターへ。

支払いの時に店員さんに「やんちゃで大変ですよ」と言われましたが、なるほど元気の塊のような子です。

本気じゃないかって思うような甘噛みされまくって私の手は今日一日でキズだらけ。

階段も段差も恐れず家の中を縦横無尽に冒険しまくっていました。

夜になるとさすがに疲れたのかケージの中でおとなしくなっています。

名前は先代の愛犬のそれを受け継ぎました。

 

PC080016

そしてもうひとつ。東京マルイ 次世代電動ガン「AK47」。

さすがに今日は新しい愛犬にかかりっきりで、47のほうはほとんど触れずじまいなんですけどね。

ゼルダの冒険BotwのDLC第二弾も配信されましたがそれどころではないw

あ、そういえば「ベヨネッタ3」はSWITCHで発売になるようですね。

嬉しいけど、私アクション苦手だし、それでなくても時間無いw

そうそう。「ゼノブレイド2」は速攻売りました(笑

プレイ時間取れないんですよ。ちょっとやりこみ要素すごすぎて…。

幸い、発売日直後だったのでわりと高値で売れました。

 

イメージ2998

明日は原稿のほう進めたいなあ。今日は犬にかかりっきりでした…。

 

広告

5.11タクティカル SOMS2.0 ダッフルバッグ

今回の楽天セールで最大のお買い物。

モリタ18Vシリーズも腕時計も諦めてこいつに全振りしたと言っても過言ではない。

それでも不足するぶんは裝備をオークションに出して充てました(笑

PC060001

PC060003

SOMS2.0フルオープン状態。

中央のメインスペース上部には内部空間を支えるための棒が2本。これをセットするのに30分ぐらい格闘するハメになりました。渾身の力でやらないと棒の長さがものすごいタイトなのでうまく穴に入ってくれない。

女性だとたぶん無理なんじゃなかろうか…。まあ自衛隊とか肉体労働とかボディビルで鍛えている女性ならば…。

その支え棒を外せばバッグ本体はコンパクトに畳んで収納できますと製品紹介の映像では言ってましたけど、あのセッティング作業をまたやりたくはないのでそのままで収納します。

 

PC060002

各収納スペースにはこのようなファスナー付き。

南京錠などあれば施錠しておけます。中身より、むしろバッグ目的で盗まれるリスクのほうが高い気もしますが(笑

 

PC060004 PC060005

外側のポケットには旅行中などにちょくちょく取り出して使うものなど入れておくと良い感じでしょうね。そことメインの収納の間にあるスペースは、地図など入れておく用途に。ていうか厚みのあるものはちょっと厳しい。

 

PC060006 PC060007

メインの収納スペースとその裏にある大きめのスペース。

サバゲに持っていくならヘルメット、プレキャリ、他装備一式余裕で入りそうですね。中の仕切りはベリベリ剥がして好きな位置につけられますから、そのへんは入れるものに合わせて自由に。

 

PC060010

サイドにVityazを収納してみた図。ストックを畳めばマガジンと一緒に入ります。

ただチャージングハンドルの出っ張りが危なっかしいので、サイドに入れるのはやめたほうがよさそうですねw

メイン収納に入れたほうが無難でしょう。

 

PC060008

忘れてましたがキャリーハンドルがついてますのでバッグ自体にそれなりの重量があっても移動はとても楽です。

 

冬対策

日の暮れるのもすっかり早くなり、17時過ぎるとすっかり暗闇です。

他の歩行者や車から視認しやすいように、バックパックにLEDライトを取り付けました。

イメージ2991

これで新しい子をお迎えして早朝・夕方の散歩に出る時にも安心です。

今日はケージも届き、そのセッティングを終えました。

しかしトイレのサイズをミスってケージに入らない(トイレが大きすぎる)というチョンボ。

しかたなく一回り小さいサイズのトイレをAmazonで注文。

大きいのもケージの外に置いて使えるから無駄にはならんのですけど。

しかし新しい子のお迎え準備とかしていると、余計に亡くなった愛犬とのこと、いろいろ思い出してしまうので寂しさが。

祖父の鬱を数ヶ月で完治させ、脳梗塞で倒れた祖母の傍らに寄り添って笑顔にさせ、介護する私を癒やしてくれました。

本当に良い子でした。

 

ビアンキ ユニバーサル ミリタリーホルスター M12

ロシアのスペツナズでも使用例が確認されているビアンキのホルスターを入手。

最新型が欲しかったのですがお高いので、その半額以下で買える型にしました。

イメージ2985

イメージ2984

銃を取り出したり収めたりする時には画像一枚目のホルスター中央あたりに見える輪っかを下へ引き下げると、ロックが外れてスッと開く仕組み。

ベルクロやスナップボタンと違い音が立たないので、サバゲなどでは至近距離に敵がいる場面で音もなくサイドアームを取り出したりできていいんじゃないでしょうか。

また形状を見てもらえればわかりますが、幅広い銃に対応しているのもいいですね。

最近のホルスターって○○専用みたいなの多いじゃないですか。私アレよく理解できてませんw

 

イメージ2983

本物の証。実物はいいぞ。

いや半額ぐらいでレプリカも見つけたのですが、思い切ってこっちにしました。

 

Bianchi(ビアンキ) ミリタリーガンフォルダー UM841 (グリーン)
Bianchi(ビアンキ)
売り上げランキング: 631,815

 

ヤフオクに出している裝備やその他が次々と想定の倍以上の価格だったり即決価格だったりで落札されるのが続いているので、おかげさまで今月の軍拡資金にはそれだけでメドがつきそう…。

ありがたやあー。

VISIONKING ショートスコープ

2017年11月29日 コメントは受け付けていません

届きました。中国からの発送なんで注文から少し時間がかかりました。

(それでも1週間ですから早いうちですがね)

精密な光学機器ですから当然といえば当然ですが、とても丁寧に梱包してありました。

イメージ2951

ちょっと撮影時の光の加減でテカテカして見えますが実物はそんなでもないです。

 

Visionking 1.25-5x26 ライフルスコープ 1.25倍-5倍
Visionking Optical
売り上げランキング: 13,081

イメージ2952

視界は大変クリア。LEDもクッキリハッキリしていてイイ感じです。

ややぼやけているのは単に私の撮りようが悪いだけであります。

LEDの電源は一般的なCR2032電池。

 

イメージ2954

Vityazに装着するとこんな感じ。

大きく感じますがM4とかAKとかに装着すればそんなでもないかと。

最小倍率が1.25倍なのでサバゲに使いやすいと思います。

 

うちにゴロゴロしているデカブツスコープをオクに出して、もう一個ぐらい同じ品物を買うのもアリかも。

最近の中国の製品は(モノにもよりますが)優秀ですね。スコープはちょっといいものになるとすぐ1万円超えとかするのが普通ですが、サバゲに使いやすい倍率とこの見た目で1万円以下なのはありがたい。

ドットサイトのレプとか、私あーんまり信用してないんですよ(笑 でも実物はお高いでしょう…。それならば(それよりも)低倍率のスコープのほうが好きだなあ…。

冬用タイヤ交換、待ち時間は3時間…

2017年11月24日 コメントは受け付けていません

これまではディーラーに連絡して予約入れてから交換してもらっていたので待ち時間=作業時間だったんですが、前回タイヤ購入と交換を一緒にした流れで(店側の対応が好印象だったので)イエローハットに冬用タイヤ持ち込んで交換してもらったのですが…待ち時間が3時間と聞いて一瞬「やめて帰ろうかな」と思った次第(笑

やー、まだ11月ですよ? もう終わりそうだけど。

広島の平地で11月といえばまだそんなタイヤ交換って時期でもない…つもりだったのですが。

やっぱり最近の急激な冷え込みであわてた人が多かった?

とりあえず、タイヤ交換待ってる間に近所の浜勝でメシ食って、エディオンとスポーツ用品店をぶらぶらして、イエローハットの待合室でTV観ていたらわりと3時間すぐ経ちましたね。

次回はもう少し早めに行くか…。

 

マルイの新製品、次世代AK47の発売日が確定。12月7日発売だそうです。

予約しているショップへの入荷は8日、それからちょっと部品付けてもらってからだから…12月中旬には届くかな?

次世代47に使えるカスタムパーツの発売が待たれます。あるいは、すでに発売されているスタンダード用のカスタムパーツが次世代にも使えるのかどうなのかの情報が…。

KSC マカロフ

2017年11月17日 コメントは受け付けていません

mLlWx20Q

100均で売っている英字プリントのクッキングペーパーを撮影の小道具として使用。

煙草の空き箱に9mm詰めたりするともっと闇ルートで入手したっぽさが出るんですけどねえ。

ちょっと探してみましたがさすがに空き箱「だけ」売ってたりするのはコレクション品以外では見当たらなかった…まあ当然かw そんな需要どこにあるんだって話ですからね…。

 

ABLE(2) (サンデーGXコミックス)
小学館 (2016-10-21)
売り上げランキング: 118,649

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。