アーカイブ

Archive for the ‘【information】’ Category

リンクの追加

おすすめショップのリンクに「BADTAIL」さん追加。

 

イメージ3713_R(※バナーは無いので勝手に制作)

 

愛犬に使用している米国Ruffwear社の首輪・リード・ハーネスなどを取り扱っているお店。

Ruffwear社の製品は取り扱っているお店が少ないのですが、その中でも特に親切丁寧な対応をしてくれるお店だと思っています。

国内メーカーのリードは2度、金具がぶっちぎれて怖い思いをしたので私は信用していません。もちろんちゃんと犬の体重に適応したものを使っていたわけですが、金具部分の溶接の不良で突然切れました。

個人の勝手な印象ですけど、どうも国内メーカーのペット用品て「かわいい」事に重きを置いてデザインとか機能が考えられているような気がして、「万が一の事態が起こらないようしっかり愛犬を守ってくれる」ような製品が乏しい気が…。他の人がどうなのかはわかりませんが、私がペット用品に求めるのはタフさと信頼性です。多少お値段が張るとしても、ね…。

 

広告
カテゴリー:【information】

PC壊れた。ははははは・・・・

昨夜GNO3起動したら固まって、再起動かけたら黒い画面に何か英語が出てそこから何も進まなくなり・・・・ああ、そうか・・・って感じですかね。今この記事はネットブックから投稿してます。買っててよかったネットブック。

ちょうど2年前に買ったPCでメーカー保証期間は過ぎてるので、さて有償修理に出すか思い切って買い換えか・・・と悩みながらNECに電話したら、購入時に延長保証のオプションつけていたので3年までなら無償の修理対象だって言われました。2年前の私えらい!(w

そんなわけでさすがにネットブックでコミスタはできんのでしばらく原稿はお休みせざるを得ません。まぁノートにネーム作業でもしときますわ。GNO3はネットブックで可能。あとメールはデータ管理の手間の問題でメインPCでしかやってないので、どうしても連絡とりたい方はtwitterか、ブログコメ欄にて。

コメントが投稿しやすくなってます

 

少し前からtwitterアカウントなどでもコメントの投稿ができるようになっています。

wordpress.comの垢とか必要ないんで、気軽にコメント残していってくださいね。

リクなんかは気が向いたら消化しますが、先着順とかではないので注意。

今は割と受ける率高いので、駄目元で書いといてみるのもいいかもですね。

男キャラでリクエスト続いた時には凹みそうだったが(w

カテゴリー:【information】

6/27発売 東方茨歌仙

もちろん予約済みなのです☆(`・ω・´)

カテゴリー:【information】, 東方Project

今日は私の誕生日らしいです

成年後見人事務の関係でまた数日バタバタしていました。原稿進まねー。

今ちょうど祖父から私への後見人交代申請とか、私の成年後見人事務終了報告とかが重なり、提出しなきゃならん書類が山ほどありまして。ああ、後見人交代と私の後見人事務終了報告はそれぞれ対象となる被成年後見人が異なりますので念のため。順を追って説明すると、私が成年後見人を務めていたおばあさんが今年4月に死亡、それの成年後見人事務終了報告の手続きを今行っています。で、そのおばあさんの娘さんの成年後見人を長いことうちの祖父がしていたんですが(とはいえ肩書きだけ。事務手続き関係はすべて私と祖母でやっていました)、祖父も高齢と病気がありますので、私に成年後見人を交代する申請を行っているところです。

んではまとめて今日の記事。

 

<<ホワイトオーキッドシュリンプ 稚エビ確認>>

イメージ1109

今朝の事ですが守門鉱石の上でちょろちょろしているものを発見、確認してみたところホワイトオーキッドシュリンプの稚エビでした。ホワイトオーキッドは現在4匹か5匹程度抱卵していまして、ベビーラッシュが近いと思われます。

↑これ、なんか良くないっすか? 今真剣に購入検討中です。

アクリル水槽って憧れるけど高価だし取り扱いは難しいし、今の水槽と置き換えるとなるといろいろと課題が出ますよね…。でもこのサイズなら今の水槽に加えて空きスペースに簡単に置けるしいいんじゃないかな、なんて思うんですよ。ちなみに最近はTwitterIDさえわかってればその人に荷物送れるサービスとかあるらしいですよ。で、私今日が誕生日ですし…ね?(チラッチラッ)

 

<<原稿>>

イメージ1117

気分がノッてくるとなにかしら用事が入って長期間の中断を強いられる原稿。

その間にいろいろ別のパターンを思いついて心が揺れてしまうのが私の最大の欠点ですなw

今回はその他にも、顔の描き方で試行錯誤しているので停滞しているわけなんですが…。

この停滞がまったくの無駄にならないようにしなければ…。

↑の慧音は現在試行錯誤の真っ最中のものであり、描き直しの嵐の産物なんで変かもしれません。

 

<<ハマッた…>>

ONE PIECE 60 (ジャンプコミックス)
尾田 栄一郎
集英社 (2010-11-04)

ハンコック目当てに53巻だけ買ったワンピースですが、気がついたら60巻まで買っていた。

もちろんハンコックが一番のお目当てだけど、メインのストーリーも普通に面白くて困る。

クロコダイルかっこいいすね…。

 

<<ついに発売されましたね☆>>

Xbox 360 4GB + Kinect
Xbox 360 4GB + Kinect

posted with amazlet at 10.11.21

マイクロソフト (2010-11-20)
売り上げランキング: 129

ローカル番組でちょっと特集されてたんですが、女子アナが「xboxサンマルロク」と言い間違えていたのを聞いたときにはちょっと「イラッ☆」としましたね(笑) 我が家では設置する場所が無いのが残念です。しかし発売されるゲーム次第では部屋の大規模な模様替えも検討する覚悟です!(w

コメントの投稿と承認

いろいろと設定いじっていたらコメントの承認についての設定の欄がありました。

ログインしているユーザーは最初のコメント投稿のみ承認、あとは承認なしで表示される設定に。

ゲストユーザーはたぶんその都度承認が必要な感じなのかな?

そういうことで。

カテゴリー:【information】

リンク復旧ご協力のお願い(爆

 

なんとも情けない話ではあるんですが、何も考えずにBlog移転しちゃったもので、以前のBlogでどこにリンクしていたかとか、全部忘れてしまいましたw (かろうじてcirclerightさんだけはおぼえていました)

うちと相互リンクだった方はご連絡いただければすぐリンク復活させますんで…。

相互でなくとも二次創作活動とかしてくださってる方でうちにリンクしてくださってる方は、相互するのでご連絡ください。

私のうっかりでご迷惑をおかけしまして、大変申し訳ありません(;´Д`)

 

失敗のメカニズム―忘れ物から巨大事故まで (角川ソフィア文庫)
芳賀 繁
角川書店
売り上げランキング: 19277
おすすめ度の平均: 4.0

4 ヒューマンエラーに注目した失敗学
4 お勧めの一冊
5 気軽に読める入門書
5 平易な専門書
3 読みやすい入門書だが、やや物足りない

 

web拍手を送る[コメントもどうぞ☆]

カテゴリー:【information】
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。