アーカイブ

Archive for the ‘【twitter】’ Category

なんでも食べませう!!

2014年3月29日 コメントは受け付けていません

イメージ3699

マクロビって何? って思ってぐぐったらカルト的菜食&粗食主義みたいな?(度合いの差は有)

自分でコントロールしながらやれるならば菜食中心の食生活も悪いことではないのでしょうけれど、特に妊婦と子供にはしっかりと満遍なく栄養摂らさないとダメでしょうにね。

 

イメージ3648

私も昔「これ以上太ったらそこらへんの市販のジーンズは履けなくなるよ!!」ってとこまで太ってた時期があります。太ってる(or太ってた)人ならわかってもらえると思いますが、太ってるといくら食っても食ってもまだイケる、いや、むしろまだ食べたい!!って感じに身体と脳がなってしまってるから、痩せるのも並大抵の事では無理なんですよね…。

そこで「食物に含まれる脂分が身体に吸収されるのを阻害する」薬…? ダイエットサプリ…?みたいなのを使った時期もあるんですが大いに後悔しましたね(w 体重より先に体力が奪われていく感じ。反動というか落とし穴は突然やってきて、ある日の朝起きようと思ったら全身死ぬほどだるくて力入らないんですよ。すっごい目眩するし。「あ、これはヤバいわ」って思ったんでそのサプリは全部処分しまして、体力回復させるためにいつも以上に食いました。翌日にはまあなんとか普通に動けるぐらいまで回復しましたけどね。それっきり「楽して痩せよう」とは思わなくなりました。

今もおっさん太りしてますが、あの頃と比べるとそりゃもう…。ジーンズはケツのあたりスカスカですし、サイズにもかなり余裕が。食事は魚多めにしながら肉もバランスよく食べる感じで。何より1日2時間近い強制ウォーキング(笑

ダイエットの一番の近道は犬を飼うことかもしれないですね。

DSC00480

ジムに通ったり、ろくに使わないトレーニング器具買ったり無駄なサプリ買ったりする事を考えれば、犬を飼うのにかかる程度の出費はお得…?

精神的癒やし効果ももれなくついてきますからね(笑

広告

比那名居天子

2011年10月22日 コメントは受け付けていません

たぶん初描きじゃないかな。twitter診断で描けと言われたので描いてみました。クリックでPixiv。

22544034

髪の影なんかはトーン重ねて表現してるけど、これ普通にオフセ用原稿だったらNG?

デジタルは気にしなくていいから助かるね。いろいろできて。

 

【紅楼夢新刊おそらく最終到着分】

212001045311_b

徒歩二分さんで「日蝕(上)」。邪仙・青娥が企むとんでもない悪事。

読み応え抜群。最後に真打ちキター!!って感じです。ネタバレすると面白く無いので感想はこんなとこで。

 

歴史モノ買ったのはひさしぶりかもしれない。ご存知ローマとカルタゴ、それぞれの国に誕生した英雄の戦いの物語。関係ないけどエイジオブエンパイア2ではビザンティン帝国(東ローマ)が結構好きでした。防御型で。攻城槌とかの射程距離が短くてその点は苦労したけどね。続編ではやはり防御型のチュートンとか好んでいた私。でもモンゴルの弓騎兵(名前忘れた)でヒット・アンド・アウェイの部隊作って敵を撹乱するのも好きだったな。ああ思い出した、マングダイだ。

マングダイ

敵の射撃兵器に対して絶大な攻撃力があるユニットだけど、ある程度数をまとめればすべてのユニットに対して恐ろしい殺戮スピードを誇ってましたね。常に自軍勢力圏内を巡回させてれば大抵の敵部隊は発見即殲滅できた。モンゴルは建築物がそれほど丈夫ではなかったので、それらが攻撃を受ける前に「見敵必殺」するのは大事な事でした。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。