アーカイブ

Archive for the ‘東方Project’ Category

東方の新作「東方天空璋」が発売されたわけですが…

ラスボス(EXボス)の正体が幻想郷の成り立ちに関わるとんでもなく重要なキャラであると判明。

これは今後も関わってくるのでしょうか…。まさか投げっぱという事はないでしょうけれどもw

 

数日ちょっと創作意欲がどこかへ吹っ飛んでいたのですが、無事原稿再開。

夏バテしたわけではないでしょうが少し体がだるい感じでしたので…いや、やっぱりこれ夏バテかな?w

イメージ2588

コミケ新刊はあれから追加予約無し。コミケ終了後に通販に出てくる新刊に期待。

 

レーザー距離計で測定したところ、自室の窓から裏山の法面までがいい感じに50m前後。

スナイパーライフルのゼロイン調整に使えるな…。

隣の家の畑の端が弾道に少しかかる感じなので一言断りを入れておかねばなりませんが。

青娥さんin家庭菜園

背後に息子(実の子ではない)がいて青娥さんを見ているシーン。

エロい目で。

エロい目で。

イメージ2572

夜更かしは厳禁ですね、やっぱしね…

夜更かしというか、眠くなってきてからの作業はバランスがうまくとれなくて絵が歪むばかりか、翌日のやり直し作業を増やすだけなので無意味だなと改めて思った次第…。

イメージ2563

実は8/2のアレと同じシーン。目の前に男の子がいるシーンなのですが、前のやつは青娥さんドーンと大きく描きすぎて男の子が頭頂部しか入らなくなってしまった…(汗 なので思い切って描き直しました。

 

中世ヨーロッパの城塞
中世ヨーロッパの城塞

posted with amazlet at 17.08.04

J・E・カウフマン H・W・カウフマン
マール社
売り上げランキング: 74,666

すごく面白そうな本見つけた。こういうヤツだと何時間でも没頭して読む自信がある!(笑

図解とか大好きなんですよ…。

武青娥と霍桓

霍桓病人設定は破棄(笑

イメージ2552

しかし日中の暑さはどうにかならないものか…。

それでも朝は涼しさを感じるようになってきましたね…とは言っても5時6時の早朝の話ですけど。

暦の上では立秋がもうすぐ…。まぁ秋が近づくと今度は台風が心配ですが。

 

ホークウッド (MFコミックス フラッパーシリーズ)
トミイ大塚
KADOKAWA/メディアファクトリー (2011-05-19)
売り上げランキング: 139,436

前から気になっていた「ホークウッド」一気読み。「狼の口」もそうだけど、知ってるようで全然知らない中世ヨーロッパを描いた作品は面白いなあ。ブリテンの長弓えげつない。そういえばAoEシリーズをよくプレイしていた頃、ブリテン選ぶとホークウッドで描写されているようにとにかく数を揃えて矢を雨あられと降らせて敵陣営のユニットを潰していたなあ。

パンツの日…らしい

でもおっぱいしか描いてません。

イメージ2546

青娥さん下着どうしようか。時代考証的なものに合わせれば下は履いていないはず…。

でもそういう文化だとすると、ノーパンに何のロマンもないんだよなあ(笑

「履いてないのが当たり前」なんだもの…。

まあフリルごてごて盛りの服とか着てる時点で時代考証も何もねーじゃん、というのもある。

 

愛と欲望の中国四〇〇〇年史 (祥伝社黄金文庫 き 5-6)
金 文学
祥伝社
売り上げランキング: 141,800

ご機嫌青娥さん

料理の仕上がりに満足の青娥さん

イメージ2538

この青娥さんにも、こないだまで描いてた霊烏路空でいろいろ考えた描き方などの一部を反映させています。なので、ボツってもすべて無駄になるわけではないんだよー…と言い訳してみる(笑 ていうか、霊烏路空はボツじゃなくて、設定しっかり固めてから再挑戦予定。今は、東方原作に忠実な感じでいくか、うつほの基本的な容姿だけ引き継いで外の世界設定で考え中…。

 

脱臭炭 ニオイとり紙 40M
脱臭炭 ニオイとり紙 40M

posted with amazlet at 17.08.01

エステー (2017-03-31)
売り上げランキング: 72

Twitterで流れてきた情報だと、このニオイ取り紙がかなり「効く」らしいです。

愛犬の出したブツを入れてある家の外のゴミ箱に試してみようか…。玄関に近い場所なので気にはなってるんですよね…いや、ニオイそのものが、じゃなくて、誰か来た時に臭いに気づかれたりしないかなあ、と。

愛する人のため

腕をふるって料理中

イメージ2537

今日はなんか時間経つのめっちゃ早い気が…。

この記事書いてる時点で就寝予定時間を少し過ぎてしまっています…うーん何も作業できてないぞ…まあ上記の下描きは描き上げましたけども。

 

イメージ2533

コミックとかDVDとか、何か買った時によくおまけで付いてくるクリアファイル。たまるばっかりで使いみちもなかったのですが、ニトリで売ってるB4のフレームがそんなクリアファイル収納するのにちょうどよい感じの大きさで、飾るのにぴったりと聞いてさっそく買ってきました。

さっそく晩杯あきら氏のイラストクリアファイルを収納して壁に飾ってみた。これは何か特典でもらったのでなくて、単体で買ったクリアファイルですけどね。

どうでしょう。いい感じですね。

クリアファイルに限らずタペストリーやポスターは、「かわいい」「萌える」「エロい」のも結構なのですが、飾って見栄えがする(飾りたくなる、つまり買いたくなる)のは「美しい」「かっこいい」ものだと思います。グッズ作るサークルさんはそこんとこふまえて、ひとつよろしくおねがいします(笑

 

台湾メーカーの排莢式ガスショットガン、国内販売しないかなあ…無理かなあ…。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。