ビアンキ ユニバーサル ミリタリーホルスター M12

ロシアのスペツナズでも使用例が確認されているビアンキのホルスターを入手。

最新型が欲しかったのですがお高いので、その半額以下で買える型にしました。

イメージ2985

イメージ2984

銃を取り出したり収めたりする時には画像一枚目のホルスター中央あたりに見える輪っかを下へ引き下げると、ロックが外れてスッと開く仕組み。

ベルクロやスナップボタンと違い音が立たないので、サバゲなどでは至近距離に敵がいる場面で音もなくサイドアームを取り出したりできていいんじゃないでしょうか。

また形状を見てもらえればわかりますが、幅広い銃に対応しているのもいいですね。

最近のホルスターって○○専用みたいなの多いじゃないですか。私アレよく理解できてませんw

 

イメージ2983

本物の証。実物はいいぞ。

いや半額ぐらいでレプリカも見つけたのですが、思い切ってこっちにしました。

 

Bianchi(ビアンキ) ミリタリーガンフォルダー UM841 (グリーン)
Bianchi(ビアンキ)
売り上げランキング: 631,815

 

ヤフオクに出している裝備やその他が次々と想定の倍以上の価格だったり即決価格だったりで落札されるのが続いているので、おかげさまで今月の軍拡資金にはそれだけでメドがつきそう…。

ありがたやあー。

広告

コンゴウさんが大変なことに

2017年12月2日 コメントは受け付けていません

蒼き鋼のアルペジオ 15巻

千早群像は霧の艦隊の手で肉体再生されたもののいまだ不完全でお人形状態。

で、完全復活しているコンゴウさんはその保護者状態。

イメージ2969

手を繋いでハシラジマ内部を移動したり、一緒にテーブルで食事(おやつ)をしたり…。

何この『お母さん』は。

霧の艦隊、東洋方面第一巡航艦隊旗艦の誇りはどこへ? 兵器の誇りはどこへ?

いいぞもっとやれ。

冬コミには間に合わないにしても、来年あたりはコンゴウxショタ群像の薄い本が何冊か出てそう。

私? 私は描きませんよ。オネショタ系はどうにもストライクゾーンの外側なんで。

そうですね…でもあえて描けと言われたら、真っ白な脳みそに霧の技術で仮の人格をインストールされた群像がコンゴウをあんな目やこんな目に遭わせる話とかだったら可能かな(笑

参考にした人格のデータに偏りがあって、思ってたのとは違うものが出来上がる系の話。

あるいは大きく原作から逸れて、本当の母子のように暮らしているコンゴウと群像の話でもいいか…。

 

蒼き鋼のアルペジオ 15 (ヤングキングコミックス)
ArkPerformance
少年画報社 (2017-11-30)
売り上げランキング: 47

 

 

まあそれはともかく楽天セールですよ楽天セール。

18Vシリーズでうちのマキタシリーズ買い換える案はとりあえず没にしました。

今ある14.4vバッテリーが勿体ないなと思ったし、今月はかなり抑えても、それでもやむをえない必須の出費が多いので…年末ですしねー。

年契約で借りてる駐車場代も頭の痛いところ…とはいえ都会と比べると格安ですが。

カテゴリー:【趣味・日記】

なぜ家電製品(他)は年末近くなると壊れるのか…

2017年12月1日 コメントは受け付けていません

ブロワがお亡くなりになりました。

良い天気だったので窓を全開にしてブロワで一気に埃を外へ吹き飛ばしてスイッチを切った時、そのモーターの停止の仕方になにか違和感…。

「ん?」と思ってスイッチをONしてみてもウンともスンとも言いませんでした…。

 

 

掃除機もあるにはありますが、ウチの場合ほとんどブロワで済ませてしまっていたのでいまやブロワは掃除機以上に必需品です。特に部屋の隅っことか家具の裏に溜まる犬の毛なんかを吹き飛ばしてしまうのに重宝するんですよブロワ。

あとは風呂。風呂から上がった後で、壁や床に残った水滴をブロワで排水口まで押し流す。後は換気さえよくしておけば、一晩で浴室内はカラッカラに乾いてカビや汚れがつきにくい。

そんなわけですから早速新しいブロワを手配(購入)せねば。幸い、明日が楽天セールです…。

 

しかしここでひとつある計画が。

お亡くなりになったのは14Vのバッテリーを使うタイプのブロワで、我が家には他にも14Vタイプの掃除機と草刈り機があります。

しかしマキタは18Vを中心に製品展開しており、14Vシリーズに比べ18Vシリーズは品揃えが豊富。

この際、18Vシリーズで買い揃えたほうがいいんではないかと。今後のために。

残念ですが、明日購入予定だったあれやこれやをあきらめてやりくりすれば予算内でマキタの18Vシリーズなんとかいけそうな感じ…。

さようなら新しい腕時計。さようならいろんな装備類…。

 

充電器だけはそのまま使えるみたいですね…。

機器はいいとして、バッテリーどうしようか…マキタ互換の他社製の少し安いやつ買うか…。

カテゴリー:【趣味・日記】

VISIONKING ショートスコープ

2017年11月29日 コメントは受け付けていません

届きました。中国からの発送なんで注文から少し時間がかかりました。

(それでも1週間ですから早いうちですがね)

精密な光学機器ですから当然といえば当然ですが、とても丁寧に梱包してありました。

イメージ2951

ちょっと撮影時の光の加減でテカテカして見えますが実物はそんなでもないです。

 

Visionking 1.25-5x26 ライフルスコープ 1.25倍-5倍
Visionking Optical
売り上げランキング: 13,081

イメージ2952

視界は大変クリア。LEDもクッキリハッキリしていてイイ感じです。

ややぼやけているのは単に私の撮りようが悪いだけであります。

LEDの電源は一般的なCR2032電池。

 

イメージ2954

Vityazに装着するとこんな感じ。

大きく感じますがM4とかAKとかに装着すればそんなでもないかと。

最小倍率が1.25倍なのでサバゲに使いやすいと思います。

 

うちにゴロゴロしているデカブツスコープをオクに出して、もう一個ぐらい同じ品物を買うのもアリかも。

最近の中国の製品は(モノにもよりますが)優秀ですね。スコープはちょっといいものになるとすぐ1万円超えとかするのが普通ですが、サバゲに使いやすい倍率とこの見た目で1万円以下なのはありがたい。

ドットサイトのレプとか、私あーんまり信用してないんですよ(笑 でも実物はお高いでしょう…。それならば(それよりも)低倍率のスコープのほうが好きだなあ…。

4月14日は良い尻の日

2017年11月28日 コメントは受け付けていません

そんなことはないので本気にしないように。

イメージ2950

描き忘れとかあるのであとでもう少しいじる予定。

今日は取り急ぎこんなとこで。

 

ロシア装備からの転換を考え中。

マルイのラインナップ中心でやるとロシア装備は合わせづらいのです…。

どんどんいこう

2017年11月27日 コメントは受け付けていません

あまり細かいとこにはこだわらない

イメージ2943

最初、時代設定を「聊斎志異」後の、青娥も霍桓も不死になってる時期で描いてたのだけれど、その後いろいろ考えるところあって青娥・霍桓の結婚直後あたりになってます。

尸解仙になった後だと何か障害を設定しても「こんなん仙術でちょちょちょいやろ」という思いが後から強くなるので(笑

チートなキャラとか強キャラって扱いが難しい…。

 

Visionking 1.25-5x26 ライフルスコープ 1.25倍-5倍
Visionking Optical
売り上げランキング: 35,719

「古代から男の持ち物はデカいほうがいいと相場が決まってるんだ!」という某隊長の教えを忠実に守ってスコープもデカめなのをチョイスしてきましたが、ここにきてアタッカー装備のことも考えてコンパクトげなスコープを注文してみました。

VISIONKINGって初めて聞きましたが大陸のメーカーのようですね。最近は大陸製のものも品質が向上しているし、レプリカとかではなくガチ製品のようですから期待してもいいのかな。

届いたら感想など書いてみようかと思います。

 

なんかドンキホーテが19800円でノートPCを発売するらしく話題になっていましたが、スペック見たらメモリは2GBで増設不可という事なので絶対手を出してはダメなやつですね。もう少し頑張ったらメモリ4GBでその他のスペックもマシなのがあるのでそっちを買うべき。メモリは大事。ほんと大事。

祝・メイドインアビス2期制作決定

2017年11月26日 コメントは受け付けていません

ボンドルド卿の活躍にご期待下さい!(胸糞

 

イメージ2940

 

 

メイドインアビス 1 (バンブーコミックス)
つくし あきひと
竹書房 (2013-07-31)
売り上げランキング: 2,203

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。